のコちゃねるで朝まで語る@復縁

復縁を目指している方の力に少しでもなりたい系ブログです。主に深夜更新です。

MENU

復縁の不安に負けそうになった時の合言葉!/7

 

ふぁ〜世の中は某ウイルスさんの話題であふれておりますね。一体どうなることやら。。

若い世代は症状なしで軽度が多いから、知らずにかかってる可能性もあるんですってね。

こわいですが、何より油断は禁物ですよね。

みんなが健康に、笑ってくれていればいいさ。

早くおさまってくれないもんかなあ。

 

それじゃあそろそろ語り始めましょうか。

のコちゃねるで免疫つけてってくださいな〜!気合!

2つのマグカップに入ったピンク色の花

 

 

 

基本は誰でも復縁できる

 

 

はい。上記の通り、基本的に誰でも復縁は可能だと思ってます。

これを今読んでくださっているあなたも、限りなくチラ見してるあなたも、おやつボリボリ食べながら見ているそこのあなたも。

パソコンを見ながらお菓子を食べる女性のイラスト



 よくDMなどで『こんな私ですが、復縁できると思いますか?』とか『復縁に向いてますか?』とかそのような質問をいただきます。(ありがとうございます!)

 

もちろんこれも答えは即答YES

向いているかどうかは、冷却期間を通して自分の彼に対する想いの強さを確認できると思うので、自己判断も可能です。

 

よほどの複雑な理由があるならば、また話は変わってくると思いますが。。

基本的にはみなさん目指せるんです。

可能性の玉子はみなさん持ってるんです。

要はそのたまごをどう温めて、どうかえしていくかなんですよね。

 

焦りからでる行動に良いことはない

 

 繰り返しになりますが、復縁は誰でも目指せます。

でも、その中で"焦り"だけはNGです。

不安に溺れると、嫌でもそうなってしまうのは私もよく分かります。でも…,

  • 『あ゛ぁ〜〜〜早く復縁したい』
  • 『早急に進展させたい』
  • 『いつ出来るだろうか』
  • 『もう連絡してしまおうか』

こんな気持ちに従ったところで、何も良いことないですし、何もうまれません。

 

運命をかえてやる!!!

と決意した上でアクションを起こすことは、いいんですけどね。これも勇気が大きく必要なので、やるからには本気じゃないとあれですが。

 

焦りだけは本当に気を付けて。

と何度でもいいたい。

少しでも「あ、自分焦ってるかも」と感じたら一旦何もせず、踏みとどまって。深呼吸をして。好きなお菓子とか飲料を口に運んでください。

つまり、落ち着いてくださいということですね。はい。

 

バレンタインの経験話

 

ちょいと経験談を語らせて。

私ね、彼殿とお別れしたのがクリスマス前の年末だったんだけども。この時点で悲しすぎてわろけてきますよねえ。

それから暫くして、2か月後かな?”彼の家にある私の荷物たちをどうするか”っていう連絡がきて。”じゃあ引き取ります。”ってなったのが丁度バレンタインデー付近だったんです。

 

その時は絶賛情緒不安定中により、いち早く復縁したい!!と焦りに焦っててバレンタインデーだからチョコあげれば気持ち戻ってくるか?!?!

とか甘えたことを考えてました。

それと同時にお手紙も付けちゃおうとしたんですよね。未練タラッタラタラオくんな内容で。

 「私はまだ好きだし、今後もずっと好きだから。いつでも戻ってきていいからね!」みたいな。笑

 

割と直前まで悩んでました。お手紙。でもそれって一旦立ち止まって冷静に、第三者の視線になってよくよく考えてみると…,

あまり印象よろしくないなあて。

自分悲劇のヒロインぶってんなあて。思ったんですよね。(  ◜_◝ )

 

自分の思ってることを今このタイミングで手紙にしたとして、彼からすれば更なる重圧がかかるだけですよね。いくら『(笑)』とかを入れてたとしても。

だからほんっとギリギリでしたが、お手紙はやめようと決めました。チョコはあげました!荷物を持ってきてくれたお礼も兼ねてね。何より義理を強調してました。

(感想の連絡もちょっとは期待してましたが案の定そんなドラマ展開はありませんでした)

この決断は今でも、ものすごく正しかったと我ながら感じてます。

 

おかげで堂々と、もう恋愛感情ありまっせーーんて雰囲気を醸し出すことができました。(これ大事)

 

本日のまとめ

 

水色の背景に白い2つのマグカップとありがとうの文字

 

復縁の道を歩んでいると、数えきれないほどに焦りや不安のきもちと遭遇するかと思います。きっと誰もがそう。その際、いかにその感情を受け止め、そのあとの行動に移せるか。なんですよね。

 

初めの方にも申し上げましたが、

焦りからでる欲望に従っても、良いことはないです。

どうしようもなく不安な気持ちにかられてしまって、自分ではどうしたらいいか分からなくなってしまった時は、頭でこう唱えてみましょう。

 

ゆったり、まったり

 

まずは自分の脳みそさんと心さんを落ち着かせてあげることが大切です。

不安を追い出す必要はない。追い出そうとしたら余計に苦しくなっちゃうかもしれないからね。うまく自分と向き合って、気持ちを落ち着かせながら前に前に進んでいきましょう。

 

それでは最後にもう一度。

ご唱和ください。

 

合言葉は、『ゆったり、まったり』

 

ーーーーー

 

ぼそぼそと呟くこの空間も、なかなか好いておりまする。

えー最近ハマってる食べ物は、

クリームチーズの醤油漬け。です。

もう最高ねあの組み合わせ、口の中の全細胞が喜びます。

週末は外出自粛らしいですねえ。

Ki○iのクリームチーズ明日買っとこうかの。