のコちゃねるで朝まで語る@復縁

復縁を目指している方の力に少しでもなりたい系ブログです。主に深夜更新です。

MENU

【第二弾】私が元彼に別れ話で告げられたセリフ集!/21


早速ですが、今回は彼に別れ話の時にいわれたことシリーズ第二弾!
をお送りしていきたいと思っております!!

あの瞬間は今でも忘れられません。辛い記憶ですが、私の思い出であり、大事な一部でもあります。皆さんも、そんな記憶がきっとあるでしょう。

 

今宵は私がその記憶を引きずりだすので、こんなことを言われていてもこんなに元気になって今は幸せだと言える人もここにいるんだということを理解していただいて、ほんの少しの勇気やエネルギーの足しになったらいいな~と思います。

 

 

 

言葉は重く心に残る。

 

”言葉はキョウ器にもなり得る”

そういわれることが多くありますよね。別れ話の時に発する彼の言葉は、そこまでの酷さではありませんが、私の心の奥の奥の奥にグサッと強く残り続けるものとなりました。

今はあの頃ほど傷は深くはないですが、それでも思い出せば苦しくなるレベルです。

今後、誰かを振らなくてはいけない場面に遭遇したら、言葉選びには慎重にお願いしますね。。(誰に向けて)

 

『大丈夫、これも思い出になるよ。』

何が大丈夫なんでしょうね。

辛いこともいずれ月日が経てば、振り返って笑い話にできる思い出になる。というようなことがいいたかったんだとは思います。

辛いのは今だけだよ。と。

まあ思い出にはなっておりますので、そこはあっているけど、"大丈夫"なんて言われても困りますよね!!ね! 

頭の中は別れる現実を受け止めきれずに激しくゴチャゴチャしてるっていうのに、そんな言葉入ってきたところでより爆発するし、励ましどころか今が大丈夫じゃないのでぜんっぜん大丈夫じゃありません!!!

と涙腺崩壊にしか繋がりませんでした。( ˘ω˘ )

 

なので、私はもうこの無様な瞬間も思い出として残しておいて、彼と復縁したあとにその思い出を掘り出して、”大丈夫だったわあああ!”と嫌味ったらしく言ってやろうということだけを考えるようにしてましたね。

 

見返してやる!!とかそんな気持ちは出してはいけないのかもしれませんが、私は正直ガッツリ思っちゃってました。\(^o^)/

こんな感じで考えている方が私は女磨きとかも、頑張りやすかったです。(笑)

 

『俺なんかよりもっと良い人がいるよ。』

たぶんきっとこのセリフを言われている隊員は多いのではないだろうか。。

この宇宙のどこの誰よりも最強に最高に良い人と個人的に独断で思っている人からこんなことを言われたので、私の頭の中はとにかく荒れてました。(笑)

もっといい人はそりゃあ探せばいるだろうし、この先で出会う可能性だって大いにあるとは思います。理解はしています。でも、今!大切な今!私にとってはあなたしか考えられないし、じゃあ分かりました他の良い人を探す旅にでます~ともならないんですよね。なるわけがないんです。

 

だからもしこれからこのセリフ言う予定だった方が見てくださっていたら、そんなん効果ZERO~だぞってのを伝えたい。( ˘ω˘ )

むしろ逆効果。(笑) 復縁を望んでいる友達に対してもあまりかけてほしくないセリフランク5位以内には入ると思うので、ご注意を。

 

まあもし約2年前のこのセリフを言われた時の自分に事前に会えるとしたら、『知っとるわ!!!』と切れ良く即答で突っ込んでやれって伝えておきたいですね。にっこり。

タピオカドリンクを飲む女性のイラスト

 

『好きな人できたらちゃんと報告するから。』

こちらはですね、、当時から女性の影は既にあってそいつとLINEもしていたので、思い切って彼殿に『もう他に好きな人いるの?』ってまーーーじで心臓破裂させる勢いで勇気を振り絞ってビビりながら尋ねたんです。

そしたら、「いないよ」との返答がきて。その後の会話で彼殿が発したセリフとなっております。(笑)

 

嬉しいようで嬉しくないですよね。あ、本当に好きな人いる訳ではないのか・・・と思いつつ、好きな人できた時に報告されたらされたで心臓えぐりの術だな・・・と。

結論私は、『絶対ね~』と強がってアッサリ言ったんですけどね。もうあの時はとにかく明るくしなきゃ!って何故か思ってしまって。

数分前までめちゃくちゃ泣いてたのにも関わらず、強がって笑うようにしてました。円満な別れにしたかったんですよね。はい。

 

でも好きな人がいるかどうかなんて結局はあんまり関係なかったんですよね、私の場合は。彼女ができたかとか、あの女とどうなったかとか。どうでもよかったし。

わざわざ他の女のこと考えて色々妄想してる時点で負けの方向にいっちゃうと思うんです。ありもしない予想をして勝手に凹んでても、自分になにもメリットないし。

 

自分は彼のことが好きだ。復縁するんだ。

という事実を考えている方がいいんですよ。

深く詮索しない方がいい。携帯みても何もいいことないってのと一緒!(笑)

故に私は、彼殿をデートに誘うその日まで何も知らずに挑んだし。

 

これがハイリスクだって言われたら、確かにだし否むことはしないけど、それでも私はその方法で進みました。知っちゃったら私も凹んじゃいそうだし。(笑)

なんか彼殿と他の女?のことでいちいち一喜一憂させられたら悔しいじゃないですか!!!(笑) とにかくそれが嫌だった!

 

ん?話それた?(笑)

とにかくこの報告するっていうセリフは誠実なのかなんなのか、分かりかねます!言われたところであんまり心は晴れませんでした!て話ですね。

知らぬが仏。

ほほえむ仏様のイラスト

 

まとめ

 

水面にかざす白いフレーム

今じゃ鼻で笑えるレベルにもなった私の無様で愛おしい思い出たち。

いかがでしたでしょうか。いやこんなん全然だよ!低レべだよ!と思われていたら私はへなちょこ確定ですな。これらのセリフで心えぐられて、1か月はおかずとして毎晩泣いていた身ですから。(((おかずとは)))

 

時間は確かに嫌な記憶も思い出に変えてくれます。

でもそれはたぶん時間だけじゃなくて、自分自身の努力も少しは入ってると私は思ってます。何を彼に言われていようとも、復縁できない理由には一切なりません。

 

もしも告げられたセリフを重く受け止めて、無理だ・・・と感じてしまっているのだとしたら、あなたがそれを無意識に復縁できない理由にしようとしてしまっているんだと思います。

 

人によって内容はもちろん、言葉の度合いや加減は異なるけれど、それでも彼との復縁を望んでいることに間違いはありませんよね。

ならば 全て笑い話にかえてやる~~~!!!” と、これくらいの強い意気込みで立ち向かっていけばいいんです。かえてやりましょう。有言実行。

 

言葉はキョウ器にもなり得る。

しかし言葉は人を大きく動かす、人を生かせる道具にもなります。

 

言葉選びには本当に気をつけて。

愛ある言葉をどんどん発して、女を磨いちゃいましょ。

 

ーーーーー

たまにはひとりごとがない日もアリなのかな~~

と思ったりもしたので、ちょいと変えてみようかな。

レアなひとりごとってのも面白そう。

長い文を読んでくださった後にまた何かったら疲れますもんね。( ; . : )

徐々にこの欄も変化していきそうな予感・・・

良い変化はわくわくしてきますね!刺激的~!!(笑)