のコちゃねるで朝まで語る@復縁

復縁を目指している方の力に少しでもなりたい系ブログです。主に深夜更新です。

MENU

女磨きってやる意味あんの?復縁後に彼氏からいわれた私の変化点についてお話します/23

 

ぶっちゃけ冷却期間で女磨いて、本当に効果ってあるの?

 

うん、あると思います。

 

彼の為に、自分の為に美しくなる。

外見だけでなく中身も。

私も世でいう冷却期間では、特に女磨きに力をいれておりました。

どんなことをしていたかは、過去記事にいくつかございますのでお手数おかけしますが気になる方はそちらをご参照ください。m(__)m

 

今回は、女磨きをしたことで変化したと思われる、復縁後に彼が教えてくれた私のポイントについてシェアしていこうと思います。

 

 

 

 

 

復縁前と後で何か変わった?

 

彼が私に告げた変化点その①

可愛くなった

はいありがとうこざいまあす。(笑)

素直に嬉しいお言葉ランキング1位ですね。彼とお別れしてからとにかく別人級にはなってやろうと考えてました。ダイエットもしたし、メイクも以前より極めたし、ヘアアレンジもレパートリー増えてたし。カワイイを研究している時間は本当に楽しかったです。何も辛くなかった。

 

努力をすれば、いちばん目に見えてくるのが外見だと思います。

割と変化に鈍い彼殿も、気づいてくれるレベルで変わることができた模様。復縁してからは『可愛い』って単語がまじでよく頻出するようになったんですよね。

 

逆に昔の私どうした???(((ガクブル)))

 

新鮮さを手に入れるには、カワイイをとことん極めることが近道になるはずです。

可愛くなることに損はない!全くない!

 

変化点その②

料理上手くなった

女性にとっては嬉しい誉め言葉ですよね~!

これ最初、復縁してすぐに彼殿のお家に行って早速手料理を!と張り切って、人参を切り始めた時に言われました。(笑)

たぶんスムーズに野菜をサクサクカットしているのが、新鮮に感じたんじゃないかなあと思います。そこをやけに凄い感心されました。

 

でも実は別れている期間に、お料理も家で頻繁にするようになったんですよね。元々する方ではあったんですけども。

復縁した時に上手に進化して驚かせてやる~!!と意気込んで女子力UP作戦の一つとして始めました。なので、作戦成功といったところでしょう。

 

私は更にお料理をしたら自己満+彼or共通の友人がみてくんないかな~と期待して、インスタグラムのストーリーに投稿してました。(笑)

『わたしこんなに女子力極めてますけど~???』って感じで。( ˘ω˘ )ふ

あげすぎても気取ってる女感でそうで嫌なので、たっまーーーに!(笑)

 

そして今でも料理、がんばってます。(笑)

今後も、頑張ります。

 

変化点その③

柔らかくなった

これは身体が柔らかくなったとかの柔軟ではなくて、「雰囲気」の柔らかさです。

別れる前と復縁したあとで、私の柔らかさが結構変わったんですって。

当時アンガーマネジメント・コントロールがすごく苦手で、些細なことにでも気分を損ねて怒りっぽくなってしまっていたんですけど、たぶんそれを冷却期間できちんと改善に励んだことが今回の彼殿の発言に繋がったのではないかな~と思ってます。

 

別れには必ず要因と自分が反省すべき点があって、その中のひとつに自分の感情をうまく扱うことができなかったということが私にはありました。

 

反省点を治すために、アンガーマネジメント法を必死に検索して学びました。

この弱点が自分にも彼にも大きなストレスを与えてしまった原因になっていたのは間違いないので、真剣に向き合いましたね。

似たような記事は数多くあるのですが、よく見ていたブログを1つピックアップしてシェアします。

わかりやすく書かれているので、同じ悩みを抱えている方にはぜひ読んでみてほしいです。

コチラ↓↓

アンガーマネジメントは世界を救う!怒り、イライラの感情と上手く向き合う為のヒントお伝えします

 

今もまだ完全にコントロールをすることができているわけではないので、日々自分の感情を落ち着かせるスキルを磨いてます。新しい情報が目にとまればすぐ実行します。

イライラと付き合うのって本当に難しいけど、努力次第で確実によくなります。

変わろう。と思えたときが、変わり時。

 

変化点その④

美意識高くなった

これもふとした時に言われたことですね。冷却期間で私は上記でもあるんですけども、ヘアアレンジのレパートリーを増やしたり、メイクの幅も広げたり、洋服の方向性?を変えてみたりしたんです。その行動のおかげで自分を仕上げる段階の支度が前よりもすんごい楽しくなって。いろいろと拘るようになったんですよね。( ˘ω˘ )

それが「美意識高くなったよね」の発言に繋がったんじゃないかなと察します。(笑)

私も自分で、以前よりかはそのへんの意識が変化していると感じております。もちろん良い意味です。◎

 

案外男性も気づくとこは気づいてくれるんですよね。私の彼殿はヘアカットとかカラーリングしてもあんまり気づかないくらいほんっとに鈍感な方なので、そういう変化について言葉にして伝えてくれた時は、素直にめちゃくちゃ嬉しかったです。

よほど変化したんだな~と実感するのと同時に、冷却期間という期間をしばらくあけたからこその効果なんだなこれは!”とも感じました。

 

知っている人のはずなのに久しぶりに会うから、余計に敏感に変化を感じてくれるんですよね。やっぱり冷却期間って意味あるものだ!!!!!ありがとう!!!

 

変化点その⑤

この人でいいんだなと思えるようになった

大歓喜!!

冷静に彼殿から復縁後にいわれて一番嬉しかったセリフかもわからない。

というのも、彼が別れを決断した要因のひとつに「結婚へのプレッシャー」があったんです。私はずっと前からこの人と結婚する!って思っていたので、平気で常日頃から結婚の話とか結婚に関するワードを口にしていたんですよね。

それが彼殿にとってはプレッシャーになって、重荷になってしまっていた面があったようなんです。申し訳なかったですほんと。

 

別れ話でそれをいわれた時、悲しくて悔しくてでも申し訳なくて仕方がなかった。

”この子じゃないのかもしれない” 私が彼にそう思わせてしまった原因をつくってしまったんですよね。

 

でも!!!復縁して、彼は私に告げてくれました。

『俺には、やっぱりこの人でいいんだな。』と思えて確信できたから復縁を切り出したと。若干上から感が否めませんが、嬉しかったです本心で。

こんな感情に彼がなってくれたのも、全部、別れている間の時間に必死に行っていた女磨きたちが絶対に関わってるはずだと私は思ってます。

 

見た目だけ変わればいいとは思いませんが、見た目の変化から入ることでそれが自信となって、中身の改善にもつながるとすれば全然ありですよね。

 

まとめ

 

ハート型の白い紫陽花の花の写真

 

復縁活動に正解がないように、女磨きにも正解はありません。

しかし、何もやらないより何かをやった方が何倍何百倍何千倍も良い!!!断言できる!!!自分にあった方法で、やってみたい!と心が躍ることにトライしてほしいです。

 

人は本当に変わります。

変わると運命も変わります。

彼が復縁してから私に伝えてくれて、改めて確信できました。

 

変化すれば勝ち!って訳でもないかもしれないけど、反省すべき点がもしもあなたの中にあるのだとしたら、変えていこうとする価値は存分にある。ハイパースーパーウルトラマジカルある。

 

あくまでも私の主観だけど、女磨きをしたことは確実に復縁成功の理由になっていると思う。

 

変わるって、楽しいぞ。

 

あ、よろしくない方向には変化しないでくだいね。(ウィンク

 

ではまた。

ーーーーー

Thank you for your time.