のコちゃねるで朝まで語る@復縁

復縁を目指している方の力に少しでもなりたい系ブログです。主に深夜更新です。

MENU

【体験者が語る】〇〇をしたらアウトって本当?/18

 

皆さんは、誰かから『〇〇はしない方がいいよ』とか『〇〇したら復縁できないよ』とかを言われた経験はありますか??

全てが間違っているとはいいません。中には本当に一理ある!ってことも多くあると思います。ただ、私が経験した範囲で”これは違うぞ?” ”そんなことないぞ?”と感じたものもちらほらあったので!

今回は復縁を目指すにあたって、〇〇をしたら本当にアウトなのかどうか

を私なりに斬っていきたいと思います。(笑)

 

 

 

 

 

別れ話で彼に縋ってしまったらアウト?

 

別れ話を切り出された側が経験することですね。

私もそちらサイドなので。。何度かこの質問も受けました。

正直、縋りのレベルにもよるかもしれないのですが、、結論私も別れを告げられた時は彼殿に縋ってました。(笑) それに関するツイートがこちらです。

 

うん。私はとにかく涙腺崩壊で涙大放出しながら疑問形攻撃をして縋っていました。(笑) 情けないですよねえ。。でもまじでこの時は信じられなくて。自分が置かれてる状況を受入れることができずに混乱してたんですよね。

別れ話がでる直近で、言い争う出来事があって。私自身はその話し合いの続きをする予定で、言いたいこというぞ!と覚悟を決めて挑んだらまさかの別れ話??!?!って感じだったんです。あまりにも想定外すぎて。

だから余計に訳も分からず、縋ってしまったんです。

 

ただ、そのことが自分が復縁を目指すにあたって不利だったなとは思いませんでした。なぜかというと、”私のあなたに対する想いは、こんなにも強いんだからな!”ということは伝わったと思うし、”あ、彼に対しての愛ってここまで深くなっていたんだ。本当に本物なんだな。” と、私自身にも気づかせてくれて、逆に復縁のモチベーションに繋がったからです。

 

彼に連絡をしてしまったらアウト?

 

連絡。これは#17でも語りましたが、連絡をすべき人と、まだしない方がいい人と分かれてくるのでズバッとは言い兼ねますが…

「してしまったらもう無理」ってことは全くないです!もしもそれで何か嫌な展開になってしまったのだとしたら、反省して次に活かしていけば挽回はいくらでも可能ですし。逆にそこでずっと”あああ送らなければよかったあぁあ” とズルズル引きずって後悔するのはNGですけどね。後悔よりも反省!!!

 

連絡をとることを含めて他の言動もそうですが、自分のとる全ての行動にもっと自信をもってほしいんです。もっていいんです。能天気と思われるかも知れませんが、何が起きても、『これが幸福に繋がる道であり試練なんだ!』と思ってすぐに切り替える。

復縁の仕方に正解がないように、不正解もないんです。

 

だから誰かにそれは間違っているといわれたとしても、それはその人の中での意見だし、主観だから。否定はせずにそういう考え方もあるんだなと心で受け止めて。自分は自分と思って突き進んでいただきたいです。

あなたがこれだ!と感じたなら、きっとそれだから!

 

無意味にグイグイ自己中心的な欲だけをぶつけることや、何も変わってないのに復縁をいきなり迫るようなことは冷静になって考えたら、よくないなと理解できると思います。なのでそれらを避けてもらえれば、連絡をする行動自体に悪い点はないと私は思ってます。

むしろその勇気は復縁の為の免疫力にもなりそうなので、どんどん磨いていってほしいくらいですね。◎

 

占いに従わなかったらアウト?

 

私は復縁を目指している間に、3人の方に占いをしてもらいました。

やっぱなぜか不安になったりすると、占いに頼りたくなるんですよね不思議と。。今までは無料のなんかwebに転がってるようなよくあるやつで遊び程度に楽しんでいたのですが、復縁の時はまあ精神も弱ってましたし、ガチだったので、、課金ユーザーになっていましたね。(笑) いうて課金は1度きりで、つぎこむほどではなかったです。(質問をよく受けるので一応)

 

で、本題なのですが。占いってそもそも当たる当たらないは自分次第だと思うんですよね。従えばその通りになる!とも限らないし、従わなかったらもう無理!ってこともないと思ってます。運命はいつでも自分で変えられるから。

ある女性の占い師さんが言っていたのですが、『占いで悪い結果がでても、それを直す努力をして防いでいけば大丈夫。変わるから。』と。

 

つまりは、もし何かあなたにとってすごく悪い結果、彼さんと復縁は無理ですとか難しいですとかそんなことを占いで告げられたとしても、100%その通りになるってことはないし、今後の行動次第で防げる!ってことなんです。

 

先ほどの「連絡をしてしまったらアウト?」とも被りますが、私は占いの結果で、『復縁はできるけど、あなたから連絡をしてしまったらできないから気を付けて』と言われたことがあったんです。

でもご存じの方はもうお分かりだと思いますが、、私こう告げられたあとに連絡しちゃってるんですよね。(笑)

占いで自分から連絡することが凶とでるといわれてから、しばらく意識をしてしちゃダメだしちゃダメだと自制していたのですが。ある時にビビビッ!!ときて。(ツイートにもありますね)”今連絡したい、しなきゃ!!”って感じてしまったんです。

 

それでやっぱり脳によぎるはあのセリフ。私から連絡をしてしまったら復縁はできなくなる・・・まじか・・・でもな・・・。正直、占いに従わずに破ってしまうことに対してめちゃくちゃ恐怖と不安があったのでかなり悩みました。だって守れば復縁できるっていわれてるんですからね。復縁したいし。

 

それでも私が彼に連絡を送ろうと決意して行動できたのは、自分の直感にどうしても従いたかったからです。

自分を信じてみたかったんですよね。占いも好きですけど。

 

結果として、私は彼殿と復縁をすることができております。だから占いに全部従う必要はないし、それよりも自分の本心と直感に従ったほうが人生より楽しめると私は思います。良い結果はどんどん受け入れて鵜呑みにして、にやにやパワーに変えていけばいいし。

占いは良いパワーを頂くために、復縁の道を進む為のエネルギーチャージとして、うまく活用していけばきっといいですよね。◎

 

 

まとめ

 

紫色のあじさいの花とありがとうの文字

 

〇〇をしたらアウト。たぶん他にもあると思いますが、ほとんどがそんなことない!に繋げられそうだよな~と感じちゃってます。(笑)

もし、何かこれはどうですか!ってのがあれば、DMからでもなんでもお声掛けください。私の意見にはなりますが、それで悩まれていらっしゃるのであれば、ポジティブな思考をうみだすお手伝いくらいはきっと出来ると思うので。◎

 

復縁は目指している人の分だけ、色んなアプローチ方法が存在しています。

どれがダメでどれが良くてなんて考えだしたらキリがなくなってきちゃいそうですよね。だからとりあえずまずは、全部OK!!と認識させてください。

自転車を転ばずに最初からスイスイ乗れる人もいないように、復縁の道だって最初からとんとん拍子にいくはずはないんです。

失敗をして、改善策を考えて、また挑んで。そして成功する。

 

別れ話に縋っても、彼に連絡をしても、占いに従わなくても、復縁の道はずっとそこに真っすぐ続いているし、あなたが諦めない限り希望もあり続けます。

 

失敗はこわくない。下は見ずに、上を向いて歩んでいきましょう。

 

ーーーーー

昨晩、おうちで焼き鳥を焼いてたべました。

串打ちから始めて、焼き台の上でジュ―っと。

ねぎま・もも・ふりそで・皮・砂ずり の5品です。

焼きながらおビールと共に鳥を堪能しまして、もうほんとに幸せを感じましたね。まるで居酒屋にいるかのように酒が進みました。

初の試みだったのですが、彼殿と2人で『これは大優勝』と確信いたしましたので、またそのうち串打ちし始めるだろうなあと思っている次第です。

( ˘ω˘ ) (((串打ちがいちばん大変めんどくさい)))