のコちゃねるで朝まで語る@復縁

復縁を目指している方の力に少しでもなりたい系ブログです。主に深夜更新です。

MENU

【己の心理戦】復縁も新規の恋と変わらない!/6

 

 今朝、感覚的に"寝坊したか!"と思い飛び起きて時計を確認。起床予定時刻30分前だった。

 安心と同時にちょっと余裕がうまれたので、いつもは焦って食べられないデザートを朝食にいただくことができた。

 「バスクチーズケーキ風プリン」

とてもおいしかったです。

 

はい、唐突なる私の小さな幸せ話でした。

ご清聴ありがとうございました。

(  ◜_◝ ) 

 

毎日食べられるレベルで美味しいのよねえ

 

 

 

「復縁=難しい」は正しい?

 

小鹿の形をした2つのカップルのようなクッキー


復縁って一般的に,

えぇ〜大変だよ〜 また振り向かせるなんて相当難しいよ〜 確率低いし新しい恋進んだ方が早いって〜

といわれがち、思われがちですよね。

 

うん、結論、難しいか難しくないかならば圧倒的にそりゃあYESでしょう。

でもそれは復縁限定じゃなくて、すべての恋愛において当てはまるよなと私は思う。

だって好きな人と両想いになるのって、めちゃくちゃ苦労しませんでした?? 

あっ…,

すんごいモテモテで狙ったやつは逃さないみんな私の虜よタイプの方は簡単かもしれませんけどね、すみません。。

 

でも私含めて、通常の民ならばそんなすぐトントン拍子じゃなくて、片思い期間はあったはずなんですよね。

"ちょま、これ脈アリじゃん?!両想いまっしぐらじゃん?!" 

な感じでキャーキャーきゃぴきゃぴしてた時期、ありませんでしたか?

 私は、ありました。絶賛ありました。

 

それを踏まえて更にですけど、ただでさえ片想いをずーっとし続けて想い届かずじまい…って方も世にはいる中で皆さんは、彼と両想いになってるんですよ!!一度か二度か個人差ありけりですが!!

それってすごいんですよ、奇跡なんですよ。

 そう考えてみると、一度は自分を好きになってくれてる相手が、また恋におちるなんて大いにあると感じませんか??

 

"新規の恋のほうが結ばれやすい"

って意見もきいたことありますが、私は復縁のほうが可能性を大きく感じますし、感じてましたよ実際。彼がこうしたら喜ぶとか、こうされるのは嫌がるとか知ってるから攻略が立てやすい。思い出は美化されるので、彼がふとした時に頭によぎってくれたりする率高し、万歳。

とかね。いろいろと理由はありますが、私は希望を持っていたわけです。

 ですので「復縁=難しい」正しいんですけれども、復縁だけに強く縛りつけてほしくはない。ということですね。

 

恋愛は簡単じゃない。

でもだからこそ楽しい

復縁もそう。

 

 

「付き合う前の2人に戻っただけ」と考える

 

 

別れて序盤の頃はやっぱり現実をなかなか受け止められず、泣いて泣いて泣いてって感じでした。そんなときに彼殿とシフトで顔を合わせる日がくるわけですよ。

それがまーーあ呆気なくて。(笑)

ほんっとに何事もなかったかのように笑ってるんですよね、あちらは。

(私に向けての笑顔ではないですお察しください)

もう逆に”別れたのは夢なのか?” ”そもそも付き合ってたのが幻想だったのか?”

と頭でぐるぐる考え込んでしまうレベルでした。

 

そして!!彼殿のそんな姿を拝見して改めて考え込んだ結果、新たなる志向転換がうまれたのです。

”いやまてよ、、それならまた私が彼を落とせばいいだけなのでは??”

”彼の心にまた私が恋愛感情を芽生えさせればいい話なのでは???”

と。

 

上記のツイートにも‶また”と書かれているのでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、、私は最初に彼殿とお付き合いした際も自分からアタックしたんですよね。

なんなら一度失敗してて、そのあと更に攻略して最後は彼殿に言わせたという。

 

最初からすでに諦めることはしてなかったんですね。きもぴでしょう~。

でも考えてみれば、この当時だって向こうは私に対して恋愛感情はなかったし。にも関わらず私は負けじと突き進んで時間はしっかりかかりましたが、彼殿の心を掴むことができたんですよね。

 

復縁の道だって同じじゃん。

置かれてる状況、おおまかにみれば同じじゃん。

これは、がんばれるわ。

 

そんな《ポジティブ思考並びに事実》を私の脳みそはうみだしたのです。

 

だからもしも『もう振り向いてくれるわけない』とかネガティブなことを思うようになってるのなら、あなたもぜひ志向転換してみてください。だまされたと思って。

 

思い出はそのままに、付き合う前の2人に戻っただけ。

 

本日のまとめ

 

ブーケを差し出している女性とありがとうの文字

 

復縁ってワードをきくと、なぜか重いし困難なイメージもありますよね。でも、考え方や見方を変えてみたりすると今よりちょっと気楽になれて、幸せなる希望をより強くもつことができるはずです。

私はそれによって、復縁という険しい道にもワクワクして挑めるようになってました!気持ちの浮き沈みももちろんありましたけど、恋愛を素直に楽しむことができました。

 

もうこの道を選択したからには、精いっぱいできることをして,

彼の心に再度、愛を芽生えさせてやってくださいよ!!

あなたの力で!!

 

弱くたっていい。

それでもひたすら努力をし継続できる人を、私は心から応援したい。

そんな人は必ず、強くなれるから。

 

運命を変えられる人が、そうだから。

 

ーーーーー

 

春ってこんなに天気が目まぐるしく変わる季節でしたっけ?

北風、南風、と繰り返してますよね。。

ひいいいい!と叫びたくもなりますが・・・,

元気に、今週ものりきっていきましょう!

 

◎お知らせ

『このツイートを詳しくきかせてほしい!!』

そんなご要望ありましたら、お気軽にお伝えくださいね。