のコちゃねるで朝まで語る@復縁

復縁を目指している方の力に少しでもなりたい系ブログです。主に深夜更新です。

MENU

私が別れ話で元彼に言われたセリフを書いてみました/3

笑顔の雪だるまが挨拶をしている


最近の天気は冬なのに暑くなったり、と思いきや急激に寒くなったりでほんと身体がついていけなくなりそうですよね。

思えば彼と別れたときも、感情の浮き沈みが激しかったものです。
一周まわり吹っ切れたと思いきや突然ガタンとおちて病みはじめる。
何でも好きな人に左右される私でした。( ◠‿◠ )


そんな今回は、私が,

  • 彼から言われたショックなセリフ
  • 好きな人だからこそ無駄に刺さったセリフ

をご紹介します。


別れ話で彼にいわれたこと



まず結論から申し上げますと。
別れ話のときに出されるだいたいの言葉は信憑性がないです。はい。(笑)
なので、深く傷つき考え込む必要もあまりないし、復縁を諦める理由にする必要もない。


中には本当にお相手の真剣な考えから出る言葉もありますあると思います。
でもね、ほぼほぼがその時の一時的な感情からくる言葉なんですよね。

しかしながらいざリアルタイムで直接いわれると、ショゲマスヨネ~~~頭まっしろにナリマスヨネ~~,

ワカリマス。私も偉そうに ”傷つく必要ない( ◠‿◠ ) どやぁ”とか言ってますけど実際は傷ついてましたからね!!!しっかりと!!


ただ、今振り返って考えるとそんな悩むものではなかったなと。
彼殿よ、あの時と言ってること違うではないかい。
と感じたので、アドバイスとしてお伝えさせていただきます。

そのことを踏まえた上で!早速、セリフをみていただきまっしょう!!

『友達としては好きだけど、恋愛としてはもう好きじゃない』


はい、一発目からありがとうございます。
キツくないですか?普通に現在進行形でだいすき~な相手から唐突に告げられるんですよこれを。

(心の声)え?人の心って…そんな簡単に変ってしまうものなんですか?
え、ついこないだまで好きって仰ってましたよね?…え?

と、急な彼の気持ちの変化・告白についていけなさすぎて混乱いたしました。

『会いたいと思うことが、なくなった』


続いてこれもね。悲しかったああああああ。

だってさ、数日前とかにデートしてるわけよ?
私からすればなんら変わりなく。
でもつまりは、その時間も偽りだったということでしたからね!

彼は会いたくもない人とデートをした。
確かに考えてみるとその日は私が誘ってたから、なおさら心にグサッと刺さりましたね。ええ。

『〇〇には、本当に幸せになってほしい』


ある意味いちばんショックだったひとことです。

ずるいずるすぎる、なぜにそんな優しいチックなことを述べるうううおおあああ゛!!!
って感じで荒れましたね。そして同時にダム放流のように涙が溢れだしましたね。

で、挙句の果てにこのあと。
『幸せにしてあげられなくて、ごめんね』
とも述べたんですよ、しかも泣きながら。

いや~ほんとずるい。訳わかんないし。
なんで謝る?幸せだったけども?と思いながら
ああ、本当に終わるのか。と一瞬感じた瞬間でしたね。

今日のまとめ


マグカップを温かそうに両手で包む女性

長くなってしまいそうなので、今宵はこのへんでとめておきます。( ˘ω˘ )

彼・彼女からのショックなセリフに今も悩み凹み苦しんでる方がいたら、これを読んで少しでも ”よし頑張ってみよう”と思い直してほしい。
大丈夫、あとあと笑い話になってるから。ほんとに。

人の気持ちは、あなたの努力次第で大きく変わります。

私の彼殿が私を急に恋愛対象から外したものの、見事にひっくり返ってまた私を恋愛対象に入れたように。変わるんです。

大好きな人からあんなことやこんなことを言われ、大ショックを受けた。
そんな経験も良いメンタルトレーニングになっていたのかもしれません。。



まだまだ寒い日が続くと思いますので、どうかお身体には気を付けて。
よくあっためてくださいね。
復縁に向けて、体調は万全に!!!