のコちゃねるで朝まで語る@復縁

復縁を目指している方の力に少しでもなりたい系ブログです。主に深夜更新です。

MENU

彼氏と別れたきっかけをお話しします/2

こんにちは!
のコ(@NOCO_isme)です。


さて、ブログを始めたからにはTwitterでは載せきれぬ非常に濃ゆいものを伝えていきたいと思う今日この頃。

ブログといえど、かたっ苦しくではなくゆるめ~に語っていくのでお時間の許す限り共に語りましょう。

のコの別れ


ハートが破れかけている写真

”別れは新たな出会いの始まりであるから、決して辛いことではない。”


そんなことを優しく言ってくれる人、あなたの周りにもいませんか?

私の当時入ってたサークルの先輩がそうでした。

『え?!別れたの?!まじ?!
おニューラヴ開幕じゃ〜ん、おめでとう!!!』

と盛大に祝われたものです。


いやさ、嬉しいよ嬉しかったよこの時は。
私が今体験してることって、めでたいんだな〜て。

でもやっぱり心ではモヤつくんですよね。
心には嘘つけないんですよね。

"新しい恋" なんてしたいとも思わんし、彼以外の男?と愛を育む?とか究極的に想像できなかった。うん。

主なきっかけ

では、そこまで私を惚れさせ想わせる彼殿とどうしてお別れに至ってしまったのか。

今回は主なる3つをあげていきたいと思います。
(今後またちょいちょいだしていきますね~)

①価値観のズレ

よく聞く破局理由あるあるの1つじゃないかなと思います。
私も価値観のズレは2人の間に立ちはだかる最強の壁となりましたね。内容も色々ありますが、ちょっとした言い合いとかをしている時に価値観が違うって頭で判断しちゃうともうどんどん嫌になってしまうんですよね。

その言い合いが割とコンスタントに続いてしまう期間があって、お互いにストレスをためていたんです。
それでまた嫌悪ムードになってしまったある日のこと。帰ったらちゃんと話あって和解して、今後の改善方法?を2人で決めていこう!と思って家に向かったんです。(当時は彼の一人暮らしの家でした)
そしたらまさかのまさかで、あの伝説の「もう好きじゃなくなった」発言を含む破局申請ですよ。

頭まっしろですよね。私は一切、”別れる”っていう選択肢はなかったんですから。
結局、価値観というのはお互いが歩み寄って補いあって生きていくことが上手くいくコツだと思うんですよね。『この人の為なら一歩譲れる』そう思えた時に、はじめて価値観が壁とは感じなくなり始めるんじゃないかなと思います。
少なからず、私はそうでした。


②彼のLINEをみた故に発覚した女性の影(共通の友人)との半年も続くやりとり


続いてがこちら。題長いな。(笑)

まずね、LINEはやっぱり見るべきではない!
いいことない!笑
 (特に自分が何かを察してる時ね)

みつけたらみつけたで自分もストレスで凄まじく苦しくなるし、それを彼に伝えたところで、一気に空気が重く悪くなる。

そんな私は魔が差してみてしまったんですよね、ふいに。そしたらとある女性との仲睦まじいやりとりが目に飛び込むわけですよ。
「①」でも話したグループの中の女の1人なんだけど、こいつがまあ問題で。顔は清楚系で男が好きそうな可愛い子。

最初に私が問い詰めたときは、"好きとかじゃないよお"
とか言ってたんけども、、後にこの女に彼は心転がされるわけでございます。

③アンガーマネジメント不足


そしてこちら。
お恥ずかしながら、当時の私は感情をセーブしきれないことが多々あって。
ちょっとしたことでイライラしたと思えば、それを引きずり分かりやすいように顔にだしたりして。
せっかくのデートの日でも、しばらく口をきかずに黙り込むこともありました。

言いたいことを言わずに、彼が気づいて謝ってくるのを待ってたんですよね。いつも。
ほんっとにダメだったなと今は思います。


完全に甘えてました、彼の優しさに。


まとめ


花束で顔を隠している女性

今回は私と彼の別れのきっかけを紹介させていただきました。が!

ここで、皆様に悟ってほしい。

上記の3つに当てはまるものがあったり似ているものがあったのだとしたら、どうしようと悩み落ち込むのではなくて。
それでも復縁した人は、ここにいる。

自分にも可能性は大いにある。と。

そして自信に繋げてください。
自信は、険しい復縁の道を進むにあたって非常に重要なものです。
あればあるほどいいものなのでね。