のコちゃねるで朝まで語る@復縁

復縁を目指している方の力に少しでもなりたい系ブログです。主に深夜更新です。

MENU

【元彼に新しい女性の影】復縁を諦めようとしているならその前にこれ読んで!/4

 

ピンク色のお皿に乗ったハートのマフィン


2月半ばですが、もう今週から徐々に暖かくなってくるみたいですね~。

てことは、花粉がとび始めるということですね~。

みなさんは花粉症ですか?

私は花粉症です。

彼と別れてから迎えた最初の春に、発症しました。

皮肉なものですね。 

 

...(笑)

 

てなわけで、今宵もお時間ある方はここで共に語りまっしょう。

 

 

ようこそ、もったいないオバケさん

 

もったいないオバケ?はて?

と思った方は、お手数ですが下記のツイートをまずはご覧ください。

 

どうでした??

 

今回はオバケさんに当てはまった!!という方にお伝えしたい内容をお送りします。

 

『新しい女の気配あったら諦める?』

 

諦めません。

ひとまず即答しておきましょう。

 

Twitterをみてくださっている方はご存じかと思いますが、私の彼殿には、別れるちょい前くらいから既に女の影があったんですよね。

それも共通の友人だったからまーーあ本当にもうね、うん。

それでしかも私と破局後、案の定デートしてますからね。女のほうが彼殿にぞっこんパイナポーだったわけです。

 

これが別れてすぐの絶賛落ち込みハートブレイク中に起きていたので、私も最初は脳みそにうっすらと浮かんでました。浮かべちゃってました。

”このままあの女と結ばれて、意気投合して、結婚とかまで至ってしまったら...”

と。

 今の時点でありもしないのに、まるで透視できているかのようにリアルな映像を頭で流して勝手に落ち込んでいたんですよね。

ほんっとに勿体ない。

 

そんなことばっかり考えてるから、自分がその女よりも劣ってみえてしまうんです

無意識に、その女にキラキラ加工をかけちゃってるんです。あなた自身が。

圧倒的に自分のほうが勝ってるはずなのに。

 

気配くらいで過剰に反応しないこと。

いずれ、あなたの元に戻ってくるんだから。

堂々としていましょう。

 

『もう彼女いたら諦める?』

 

諦めません。

(2度目)

 私はラストスパートでアタックしたその時まで、彼殿に彼女がいるのかどうかはわからぬままでした。上で話した女と交際してる可能性は0じゃなかったし。

大丈夫だと自信はもっていたけど、人間なのでミリ単位でドキドキはしてました。

 

それでも、彼女がいたらやめよう

とは考えてなかったですね。

「いたらどうアタックしていこうか」

「いなかったら、、(以下同文」

というような感じでしたね。私の脳内は。

 

結果的にその女と交際までには発展してなかったんですけどね。あくまでもそれは後からついてきた情報。

 

おすすめとしては、もし彼に新しい恋人がいる・またはいる可能性があって悩んでるのだとしたら「恋愛ごっこをしているだけ」「私と比べてくれる良い機会」と考えてみてください。

すると相手の女性に対して、"あ、なんか私の為にわざわざありがとうございます~"と感謝できそうじゃないですか?

ちょっっっっっとだけでも。

 

そのように常に考えていたからこそ、私は後半戦において何も知らないままの状態でも

悩まず彼殿に連絡をとることができました。

 

『私のことなんか忘れるから諦める?』

 

 諦めません。

(もういっちょ)

 

単刀直入に申し上げましょう。

人間そう簡単に、人を忘れられません。

そういう生き物です。

 

長いお付き合いで、濃い繋がりがあった人なら尚更。数日しか付き合ってないとかなら話は別だけどさ。

不思議と結構これ気にしてる方が多いんですよね。。

そういう方は、無駄に焦って熱も冷めずして自己中心的にグイグイ動きたがります。これまた勿体ないですね。

 

大丈夫、魔法にでもかからない限り記憶は簡単に消えません。なんなら別れたあとってのは嫌な記憶よりも、幸せな思い出が脳裏にふとよぎるものなんです。よく。

それも男性のほうが、そうなりやすいんですって。

 

へえ~~~

って私も思ったけど、確かにそうなんですよね。

復縁してから彼殿に実際きいた話なんですけど、、別れた当初はストレスから一気に解放されたように、すんごいスッキリして女性とデートもしてその時は楽しかったと。

 

でも別れて約3ヶ月が経過した頃。

 家に帰ってひとりになった時とかにふと、脳裏によぎり始めたそうです。

私との幸せな思い出が。

 

この辺から、彼殿も私を思い出す頻度が増えたみたいですね。(私は有意義に自分の時間をエンジョイしていた時期と思う)

 

そう。だからね、忘れられてしまううう!!!と被害妄想しがちだけど、そこまで思い悩むことでもないんです。

ここで逆に、“え?じゃあ3か月も待たないと彼は思い出してくれないの?”と思ってしまった方に、あえていおう。

そんくらいも耐えられない者に、復縁の道を歩むのは難しいぞ。

 

まず”待つ”って概念をなくしたほうがいいと思うけども、、復縁はそんな甘いもんじゃないってのを理解しておいてほしい。

苦いよ。カカオ95%くらい。

身体にはいいね。

 

本日のまとめ

 

チョコレートとラテアートされたコーヒー

 

復縁を目指すにあたって、彼に新しい女性の影がみえてしまったり疑惑がでてきたり、重く苦しいことに対面することはあると思います。

そんな中でも、彼が運命の相手だとあなた自身が確信しているのならば、何が起きても落ちこむ必要はまずない。

なにが起きても、自分は負けないと強く信じて!!

常に気持ちは、復縁はする前提で!!

 

あなたは絶対に負けません。

ヒロインの諸君は、くよくよせず、ただひたすらハッピーエンドに、突き進め。

 

ーーーーー

もうすぐバレンタインデーですね。

最近チョコレートは、必ずカカオ70%以上のを食べるようにしてます。ポリフェノールがいっぱいだそうで。

チョコだいすきなんでね、太りにくいときいて即座に意識するようになりました。

今日もおいしくいただきます。

 

それではまた、のコちゃねるで。