のコちゃねるで朝まで語る@復縁

復縁を目指している方の力に少しでもなりたい系ブログです。主に深夜更新です。

MENU

【元彼にLINEを送りたい】最初の出だしアイディアと気をつけること/19

 

いや~今年も暑くなってまいりましたね~!

私が彼殿に本格的な再アプローチをかけ始めたのも、暑い季節でした( ˘ω˘ )

何をしたかというと、、LINEですね。

でも、いざ久しぶりにLINEをするってなると”最初はなんて言って始めようかなあ。”と悩んだりもしますよね。

そんな時に遭遇したら参考にしていただきたい、LINEのきっかけ・出だし・気を付けた方がいいかも!という内容を今回はまとめてお送りしていきたいと思います!

 

 

 

 

きっかけ編①

 

彼の誕生日を祝う

まずは鉄板といえば鉄板の、誕生日をきっかけとするパターンです。

私の場合は別れて2週間後がもう彼殿の誕生日だったので、久々感もなければ緊張感もあまりなかったんですけどね。。(笑)

 

でも、お別れから彼の誕生日までに結構期間があく!という方には丁度いい、もってこいなXdayになります!!

目標の日があると、より自分磨きにも力が入れやすいと思いますしモチベーションもあがると思うんです。なので話がちょいとズレますが、誕生日に限らず目標の日を自分で設定してみるのもおすすめですよ。◎

 

別れ方の激しさは人によるかと思いますが、基本的に考えればどんな状況に置かれているとしても、自分の誕生日を祝われて嬉しくない人なんていないと思うんです。素直に、”ありがとう”と思ってくれるはず。

おめでとうから始まる会話なら、何も不自然じゃないです。最初の出だしとしては最高のきっかけとなるでしょう。

 

HappyBirthdayと書かれている箱

 

きっかけ編②

 

彼だからこそ分かることを聞く

これは例えば、彼の趣味に関することとか、インスタグラムやTwitterをやっている彼さんであればそれらの情報の中から質問をうみだして、あなたに質問する意味はちゃんとありますよ!ということをアピールできれば大丈夫です。

 

私は、彼と共通の趣味であったことの内容で質問しました。あとは、彼の出身地に関することとか。自分でみつけて上手いことナチュラルにLINEをした、つもりでいてます。。(笑)

ただ単に、「元気してる~?」だけの質問でもまあいいとは思うんですけども。それプラスで彼さんにあたかも用があって連絡をしてる感をカモフラージュさせた方が、より自然だし相手にも変に警戒されなくていいかな~と私は思ってました。

 

インスタ等で何か外出先の写真をUPしていたら、「ここ今度友達と行ってみようとしてたんだけど、これ(店など)知ってる?」とか「オススメ教えて!」とか。当たり障りのない、至って普通の友達のように切り出すというのを結構大切に意識しておりました。◎



 出だしのポイント

 

ワンクッション置く

これは「急にごめんね」のように、最初に自分の立場をちょっと下げて謝っておくクッション言葉を用いるということです。「やっほ~」と軽めにいくよりも、急に送っていることに間違いはないと思うので、謙遜の意という感じでワンクッション置いておきましょう。

 

でも、決して謝罪ではないので重たいごめんねにならないように、送る内容は明るくいけるように意識をしておくとマルです。

その他に例えば、「嫌な気分にさせてたらごめんね!」とか「今すぐじゃなくても大丈夫なんだけど、」とか「突然申し訳ない。すぐ終わるからちょっといい?」とか。色々だしたらありそうですが、こんな感じで最初は出来るだけ謙虚な姿勢でいくことを私はオススメします。

 

相手の方に連絡をとることが久々であればあるほど、この出だしの姿勢はポイントとして有効になってくれると思いますので、脳の端っことかにでもよければ入れておいてください。◎

 

両手をあわせて謝っている女性のイラスト


 

気を付けた方がいいかも!編①

 

涙系のスタンプは使わない

結構重要じゃないかな~と個人的に思ってる点です。

顔文字、絵文字、スタンプ、ステッカーどれでも涙系のものは使わない方がいい!と私は思います。あと(涙)とか(泣)とかもそうですね。

絵文字とかって割りと送る文章のイメージに大きく関わるというか、左右されると思うんですよね。絵文字ありなしでもかなり印象変わりますし。

 

久々の連絡で涙マークがきたら、受け取った側としてはなんかそのマークのように気分も下がりますし、楽しい!!とはどうにも感じられそうにないですよね。

久々だからこそ!相手に自分との会話を自然に楽しく感じてもらうことが大切にしたいポイントになってくると思ってます。

 

なので、使うとするならば笑顔寄りのマーク。爆笑系とまではいかなくてもいいです。(笑) でも笑ってるような和む系のものをちょっと意識して使うようにしてみてください。文の印象も意外とミソです!

涙マークと笑顔マークの比較

気を付けた方がいいかも!編②

 

暗い雰囲気はださない

似たり寄ったりかもしれないんですけれども、大事なので言っちゃいますね。

連絡をするなら、明るく元気にを心掛けましょう!

どうしても重めの内容を彼に送らなくてはならないという特別な事情があるならば、それは仕方がないことなので大丈夫です。でも、そのような事情はないという方は皆さん、暗い雰囲気は禁物です。①で文面のお話をさせていただきましたが、ほとんど文でそれが伝わりますからね本当に。思っている以上に気を付けた方がいいと思います。

 

イメージとしては、おせっかいかもですが、彼さんを元気づける!って感じで。(笑) これを読んだら笑ってくれるかな・・・と思える文面が望ましいです。◎

お笑い芸人かのように笑わせにかかるとかではなくて(それでも全然いいですけど!(笑))フッと微笑んでくれる感じのイメージを私は意識して文を作成するようにしてました。

 

何も気にせずツラツラ~っと思うままに送れていたあの頃が懐かしいなあああ。。。とも浸って思った瞬間も多々ありましたが、この時はこの時で最初の片想いみたいでワクワクドキドキして楽しかったし、むしろそうやって楽しむようにしてましたね。◎

 

まとめ

 

紫色のアジサイとありがとうの文字

いざ連絡する!というその時に自分が今立っていると思うと、ちょっと緊張感が増してきたりもしますよね。。

ここで焦って悲劇のヒロインのような暗い可哀そうなコ。を演じだしてしまうと、すんごく勿体ないです。相手に良い印象をもってもらって、また次の連絡の時に活かせるようにしていくことが大切です。

 

そのために、自立した自分・成長した自分・落ち着いている自分をこの久しぶりの連絡の場でみせつけて感じさせてやりましょう!

 

送る文章も焦らず深呼吸して、時間をかけてでも向き合って考えていけば、どなたでも柔らかい言葉をうみだすことができますからね。

彼さんとの距離をまた一歩、踏み出し縮めるきっかけに繋がることを祈って。

自分の意志をしっかり持ち、行動してまいりましょう!!

 

ーーーーー

今宵も深夜までカタカタと文字を打ち込んでおります。こんばんは。(笑)

いや~夜更かしはよくないと分かってはいるんですけどもね。夜中の方が頭が冴えて活性化してしまいがちな私です。

 

このご時世で、昼夜逆転生活を送っている方も少なくはないでしょう。これいざ戻そう!ってなった時、すさまじく桁違いに大変そうですよねえ。(笑)

 

だんだんとまた身体を慣らしていかねば!と思いながら語る深夜3時の夜でした。