のコちゃねるで朝まで語る@復縁

復縁を目指している方の力に少しでもなりたい系ブログです。主に深夜更新です。

MENU

【復縁まであと少し】元彼と友達に戻れたら挑戦してみてほしいこと!/14

 

どうも!のコ(@NOCO_isme)です!

 

以前私は、復縁においてまずは『彼と友達に戻る』ことをスタートラインにして、そこを目指そうと決めたとお話ししました。

今回は、その"友達に戻れたな"とスタートラインに立てたあとにとるべき行動。言動をお伝えしていこうと思います!

 

 

 

 

会える人も会えない人も 

 

まずは、お相手に会える状況の方も会えない状況の方にも当てはまる、共通の認識と心構えをお伝えします。

 

努力を重ねて、友達に戻れたのであれば,

「新しい人に片想いをしている」と意識をして彼に接するようにしてください。

 

付き合っていた頃の彼を取り戻そうとしないでください。自分磨きをした新しいあなたと、新しい彼が、新しい恋愛を始めるんです。これから。

復縁の道を分かりやすく照らし出していくには、リセットがポイントです。

 

エイエイオーをしている男女のイラスト

 

彼と会うことができる人

 

ここからは各状況に合わせたアドバイスをお送りします。

 

私と同じようにアルバイト先が一緒だったり、勤務先が一緒だったり、仲良しグループで出かける機会が何度かあったり。なんやかんやで彼と会うことができる、顔をあわせることがある方!

その方々は特に、堂々として余裕を醸し出すことが重要になってきます。あなたの心のゆとりを見せつけておくのが活かせる恵まれた環境であることを認識して、感謝してくださいね。

 

作戦1

挨拶をさらっとして距離は置く。

以前もこのサラッと作戦はお伝えしましたね。これがすごく有効なのが会える機会のある方なので、再度載せておきます。

私は最初挨拶もできないほど、壁を作ってしまっていて。彼も彼で言ってくる訳でもないからただただ気まずいだけだったんです。

その壁を自ら壊したきっかけが、”挨拶”だったんです。かなり勇気がいるんですよね、たかが挨拶、されど挨拶で。でもサラッと『おはよう』というだけで一気に空気が美味しくなって、扉がパーンと開いたんです。あの感覚は今でも忘れられない。。

『おはようございます』だったかもしれないな。まあどっちでもいいんだけど、ともかく、彼との気まずい壁を破壊させたいなら今すぐ実践すべき。

 

普通に挨拶はしてます~~って方は、今よりもっと笑顔で。明るく。

元気にやってみてください。変化をつけることが大切です!

 

更に、距離は程よく置くことですね。挨拶をする時は笑顔を心掛けて。話しかけるのもOKです。そのあとは他の人といっぱい話したり、その日はもう話しかけないようにしたり、淡泊な自分を演じるようにしましょう。恋愛・復縁を匂わすワードはまだ我慢です。

 

作戦2

ボディータッチを増やす。

もしかしたらこれは、”えっ?やりすぎじゃない?攻めすぎじゃない?いいの?”と思われるかもしれませんね。

 

いいんです!

 

あ、でもいかにもって感じでベッタベタベッタベタ触るのはダメですよ?(笑)

さり気ないボディータッチです。前提としてちゃんと下心と悲劇のヒロインオーラを彼の前で取り除くことができていることが必須条件ですからね。

 

例えば、彼に話しかける時に遠くから呼ぶのではなく、近くにいって肩をトントンってするとか。腕をつんつんするとか。(笑)

男の人って腕あたりに触れられるとドキッとするらしいですよ・・・(小声)神経が敏感に通ってるんですかね。女の人はたぶん頭ですよね。ね。?(笑)

どちらにせよ、いやらしくはしないでください。

 

あとは、何か物を渡す時に手に触れるようにするとか。

ただポンっと置くと触れないんですけど、意識をして自然に手に触れる感じ。説明むずかしいですね!(笑) 

あなたの状況に違和感のない程度で、ちょっとボディータッチを増やしてみてください。レッツチャレンジです。会う機会が毎日のようにある方は、週に1.2回程度。月1とか月単位の方は、毎回が作戦実行の舞台と思って意気込んでください。

 

 

彼と会うことができない人

 

次は、遠距離とか、友達には戻れたけど2人では会えないなど、どうにもこうにも彼に会うことはそう簡単にはまだ実現しなさそうだという方!

 

そんな方は何が有効かというと、たぶんお察しの通りですが、、SNS・LINE ですね。

会えないからこそ実践していただける価値があり、もうピッタリ相性のあう作戦になると思います。存分に有効活用していきましょう!

 

作戦1

最新の盛れている写真をTOP画・アイコンにせよ

普段LINEアイコンは顔にしないし、気が引けます。という方はSNSだけでも変えてみましょう。暫く変えてないな~という方は絶好のチャンスです!ぜひともこの機会に変えてみてください!

 

これの何がいいのかというと、復縁は新しい恋愛として始めていくのがコツだと最初にもお伝えしたように、新しい1人の女性として彼に認識させるために有効な作戦なんです。

もしも髪の毛をカットしたり、カラーリングをしたのだとしたら、尚更活かせる!

顔が恥ずかしかったら、後ろ姿でもいいし、髪型だけでもいいです。何か今の新しいあなたをアピールすることができる写真をチョイスしてみてください。

 

作戦2

今までには載せないようなオシャレな写真をUPせよ

これはどちらかというと、SNSですね。LINEにもタイムラインがあるとは思いますが、TwitterやInstagramの方が試しやすいかなと思います。

 

例えば私がやっていたのは、おしゃれなお皿を購入して、料理をのせて、綺麗に撮って。それを定期的にストーリーやポストに投稿して、料理できる系女子+おしゃれをアピールしておりました。(笑) 今まではしていないジャンルの写真だとより効果ありですね!

彼がSNSをしている人ならば彼も自然にみてくれるのでラッキーですが、SNSをされていない方も男性ではそう珍しくないかと思います。

共通のご友人はいますか?いるといたら、継続することでそのご友人を通して彼に知り渡る可能性は大いにあります。なので、挑戦してください。

 

共通のご友人もいないし、彼はSNSをしていないという方でもこの作戦は自分磨きの一環にもなるので、挑戦してみてください。あなたの糧になることには間違いありません。

LINEでかなり会話をしているのであれば、撮った写真をもう彼さんに送るってのも良いかもしれませんね。◎

 

 

まとめ

 

ハートが書かれた2つのアイスクリームの写真

 

復縁を目指している方はそれぞれ、置かれている状況が異なるかと思います。そのどんな状況でも必ずピッタリ当てはまる作戦はあるはずです。

これなら自分にもできるかもしれない!と思えるものがあれば、是非ともチャレンジしてみてください。

 

今回の作戦は自分には難しいという方、ごめんなさい。

また違う作戦を考えてまいります。一緒にがんばりましょう!

 

ただし、”勇気がないからできない”は受付けませんからね。

少しの勇気こそが、大きな成果に繋がります。

 

復縁の道を今日も1歩ずつ、踏み出していきましょう。

 

ーーーーー

作戦を中心にお送りしましたが!

このいつもゆるーいテンションで書いている、ひとりごとまで読んでくださっているあなたに朗報をお届けします。

 

先日、『note』というツールで独自の復縁法則を紹介させていただきました。

ありがたいことに様々な方からメッセージをいただき、とても好評でしたので!続編を!追加で投稿いたします!!本当にありがとうございます。

 

今回の主な内容は連絡がとれるようになった方に実践してほしい、LINE術です。

・どのようにLINEを送ろうか

・どのように返信したらいいのか

そんな悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧ください。タダです。( ˘ω˘ )