のコちゃねるで朝まで語る@復縁

復縁を目指している方の力に少しでもなりたい系ブログです。主に深夜更新です。

MENU

復縁をする為に目指した具体的な女性像を紹介!/15

 

私が目指した女性像

 

こんにちは!のコ(@NOCO_isme)です!

 

"よし、復縁活動やってやろうじゃん!!"と意気込み、おそらく最初に思いつくワードはたぶん冷却期間。その冷却期間で何をするか。

女磨き・自分磨きですよね。

 

でもただ淡々と女磨きをするだけは何か違うような…と。そこで私はもうすこし掘り下げて、「どのような女性を目指そうか」と考えたんです。

 

そして私が出した答えが『手の届きそうで届かない美しい女性』でした。

 

アバウトすぎるかもしれませんが、イメージとしては割と身近にいて声もかけやすい存在なのに、どこか手の届かないような魅力を放つ美しい女性。

これを女磨きのスローガンに定めました。

 

では更に、その手の届きそうで届かない女性ってどんな女性か。私なりに掘り下げて出した答えですが、よろしければ見てってください!

 

 

 

 

笑顔を絶やさない女性

 

笑顔。SMILE。

これ万能薬ポジションだと私は思ってます。いつも明るくにこにこしてる人の周りって、笑顔の人が多く集まっているし、負のオーラなんて感じないですよね。

無理に笑えとはいいません。でも、口角をあげる意識をしてみるだけでも変わります。◎

 

"笑う角には福来る" という諺もあるように、笑顔でいると本当に、自然と幸せを引き寄せます。本当です。今からでも明日からでも、最近笑えてないかもな〜と思う方は特に!まずは口角をあげるだけでもいいので!実践してみてくださいね。

 

にっこり笑っているウサギのイラスト

 

姿勢のいい女性

 

美しい人って、猫背じゃなくて背筋がぴーんとしてますよね。私のイメージですが(笑)

歩き方もモデルウォークとまではいいませんが、姿勢よく爽やかに軽やかに歩いている感じ。

自分の歩き方ってお店とかの鏡に映った時たまにみるんですけど、まあ想像以上に猫背で酷いんですよね(笑)

それを見てヤバいなと思って一瞬治すんですけど、継続していつでも綺麗じゃなきゃ意味ないと思ったので、私は"歩く姿勢"に目をつけて特訓をしました!

 

私が今でも意識しているのは、肩甲骨に力をいれて、胸を張るようにすること

でもやっぱり調べていくと、重心の置き方とか足の踏み出し方とか色々あるんですよね。これも特訓して外とか家の中とかで実践をしていけば、着実に改善します!

冷却期間を使って、ぜひ改善させてみてはいかがでしょうか!

 

ヘアアレンジが綺麗な女性

 

魅力的な女性は、髪の毛も素敵。

復縁を目指していた時の私はセミロング期と肩上ミディアム期がありました。

それまではヘアアレンジっていっても、なんかくるりんぱして終了。みたいな感じしかやってなかったんです。巻くこともあんましなかったし。

 

しかし!ここは女磨きだ!と決意したのでヘアアレンジを極める特訓を始めました。

いざこれも動画とかをみてひたすら実践を繰り返すんですけど、思ったよりも簡単なのばっかりなんですよね!

私は『ミルチャンネル』さんをよくみていたのですが、こんなに簡単なのにすんごい綺麗にオシャレにみえるものだらけで!本当に感動!

 

ズボラな私にとっては、ありがたすぎました。

とてもおすすめなので、"女磨きでヘアアレンジ頑張りたい!"と思ってくださった方は気まぐれで検索してみてください。


ヘアアレンジをするようになってからは、美意識高い系女子にみられがちになったり、彼殿にも褒められる回数が増えたので最高です。

もう普通に極めてます〜て方は私もまだまだ極めたいのでおすすめ教えてください。(切実)

 

いい香りを放つ女性

 

匂い、香りって重要だと思いませんか。

私別れる前は某輸入雑貨屋さんとか薬局にもあるような香水を愛用して使ってたんです。プチプラでもすんごい良い香りでお気に入りでした。

でも彼とお別れをして新しい女になってやる!と意気込んだ時、「あ、匂い変えたろ」と割と序盤に思ったんですよね。(笑)

 

それで、プチプラ系の香水を使っていた私が真剣に香水を探すようになりまして。香りの持続性がより高いオードパルファムをいくつか購入しました。良いやつってビジュアルも最高に可愛いし、持ってるだけで美人になった気がしますよね。

 

私の彼殿が匂いフェチ気味ってのもあるんですけど、香水を変えた作戦はかなり効きました。

『変わったね』『綺麗になったね』と復縁後に言ってくれて、そのきっかけがなんと香りだったようなのです。

 

思い切って香りをガラリと変えてみるのも案外、良いと思います。何かが動き始めるかもしれません。

 

 

まとめ

 

上記でお話した女性の共通点。

それは「努力をしている」ということです。

努力の内容は問いません。

好きな趣味でもいいし、資格の勉強でもいい。筋トレとか巷で話題のファスティングとか、ほんとに何でも。なにかに集中して、自分を高めていこうと努力をしている女性は美しい。私はそう思ってます。

 

努力の『努』の字って、又=手で「手に入れた女が力仕事をする」っていう意味から来てるんですって。

最初の意味がどうであれ、現代の女性は強いし逞しいし美しいじゃないですか!そういう方って皆、何かしら努力をしているはずなんですよね。

「努」って私たち女性のために授けられた字なんじゃないかと勝手に思ってます。(笑)

 

だからと言ったらちょっと繋がらないかもしれないですけど、『努力は美しさを生み出す力』だと私は思うんです。

 

女磨きに重要なポイント。

何もせずとことん楽して彼の気持ちが変わるのを待つのも別にいいけど、これを読んでくださっている皆様には声を大にして伝えたい。

 

本当に復縁を望むのならば、努力をしてください!!!

 

努力したら絶対に叶うとか無責任なことは言えませんが、努力は報われなくても必ず人生の糧となり、必ずあなたの最高な財産になります。

 

復縁という険しい道のりに力強く立ち向かっていく為にも、気合い入れて、どんどん進化してまいりましょう!!!

 

ーーーーー 

いや〜暑い!今年初めて冷房をつけてしまいました。アイスを美味しくいただける季節の知らせなので嬉しいですけどね。

アイスクリームは冷凍庫に常にストックされている系女子です。

おすすめのアイスがあったら教えてください。

よろこんで探し、食べます。(笑)